日本全国の駅 −東急田園都市線−

東急田園都市線

渋谷〜中央林間:31.5km

駒沢大学  (東京都世田谷区)  2005.2.11

駒沢大学駅 駒沢大学駅の駅名板です。
駒沢大学駅 駒沢大学駅は1面2線の島式ホームですが、写真では、単線式のホームだと間違われてもおかしくない。
駒沢大学駅 二子玉川方面を見た方向です。

駒沢大学駅の周辺地図です。


大きな地図で見る


桜新町  (東京都世田谷区)  2009.1.25

桜新町駅 桜新町駅の駅名板です。
桜新町駅 桜新町駅のホームです。
駅のカラーは駅名にちなんで桜色(ピンク)である。
桜新町駅 桜新町駅は、急行などの列車の通過待ち合わせがあるため、壁の裏側に急行用の通過線などがある。

桜新町駅の周辺地図です。


大きな地図で見る



江田   (神奈川県横浜市青葉区)  2005.2.11 

江田駅に駅名板です。 
構内は2面4線ですが、2つのホームとも渋谷方面を目を向けた方向からの右寄りは急行線で、柵が設けられています。 
ピッカピカの姿でやってきた6扉車の5504。6扉車をつなげた編成が試運転として江田に停車しています。 

江田駅の周辺地図です。


大きな地図で見る


市が尾  (神奈川県横浜市青葉区)  2009.1.25

市が尾駅 市が尾駅の駅舎です。各駅停車のみ停車する駅の割には、利用者が比較的多い駅でもある。近くには、バスターミナルなどがある。
市が尾駅 市が尾駅の駅名板です。
市が尾駅 市が尾駅は2面2線の構造です。

市が尾駅の周辺地図です。


大きな地図で見る


青葉台  (神奈川県横浜市青葉区)  2009.1.25

青葉台駅 青葉台の駅舎です。急行・準急(平日の朝ラッシュ上りのみ)の停車駅である。
青葉台駅 青葉台駅の駅名板です。
青葉台駅 青葉台駅は2面2線の構造となっています。
青葉台駅 駅の東側は掘割の構造となっている。
青葉台駅 駅北口にはバスターミナルがあり、バスは東急バスの路線が多い分、路線が非常に充実している。

青葉台駅の周辺地図です。


大きな地図で見る

 


「日本全国の駅」に戻る   鉄旅空間トップページへ

Copyright (C) Morizou128 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system